ちかくの、かぞく。Ohana Care

動物取扱業登録/種別 保管:第53-0470号 訓練:第53-0471号

営業時間
9:00〜19:00
お電話
090-3220-1087(受付時間9:00〜19:00)
対応エリア
戸田市、蕨市、さいたま市南区
※その他近隣エリアご相談ください

お問合せ&ご依頼はこちら

Q&A

事前打合せは必ず必要ですか?
はい。必ずお願いしております。いつもと変わらぬ環境でのお世話ができるといっても飼い主さまがいない環境ではストレスを感じやすくなります。事前に訪問させていただき、いつものごはんの量やトイレ掃除の方法などをしっかりと教わりながら普段にもっとも近い環境でのお世話を心がけます。また、ペットちゃんにも事前に対面させていただき、少しでも慣れてもらえるよう努めます。
予約は何日前までに取ればいいですか?
カルテ作成に時間を要しますので少なくともお世話予定日の1週間前にご依頼いただければスムーズにお手続きすることが可能です。年末年始、GW、お盆前はお早めにご予約される事をおすすめします。
3日間の不在のうち2日間だけシッターを依頼する事は可能ですか
大切な命をお預かりさせていただきますので1日おきなどのご依頼は承っておりません。健康状態の変化の早期発見のためにも3日間ご不在の場合は、少なくとも1日1回合計3日間連続のお世話をさせていただく事となります。
利用回数が多いので鍵を預けたままにすることはできますか
可能です。責任をもってお預かりさせていただきます。
ペット可マンションではないけれど利用できますか
ご利用可能です。ご依頼時にお伝えください。訪問の際は「ペットコンシェルジュ」と名乗らない配慮等をさせていただきます。
但し、ペット禁止のポスターが貼ってあったり、鳴き声が大きくお世話するにあたって支障を来す状況と判断した場合はお散歩やシッター業務をお断りさせていただく事がございます。ご了承ください。
攻撃的で噛み付いてしまうのですが依頼できますか
ワンちゃんの場合はリードを付けてお散歩に行けるかどうかがお世話の判断基準となります。リードを付けるのが難しいようでしたらお断りさせていただくことがございます。その場合はお散歩なしでごはん、トイレの掃除等最小限のお世話でよろしければ対応させていただきます。
とても怖がりで人に懐かないけど大丈夫?
知らない人がお家に来る事でストレスを感じてしまう仔の場合は、無理に遊ぼうとしたりお散歩に連れていこうとすると余計に怖がってしまいますのでご飯、トイレの掃除等最小限のお世話のみとさせていただくことがございます。
お散歩はノーリードでお願いしたいのですが。
ペットの安全性を第一に考え、ノーリードや自転車に乗ってのお散歩はお断りさせていただいております。また、普段は室内外で飼われているネコちゃんのお世話もシッター期間中は室内でのお世話のみお受けいたします。
シッター中にトレーニングをしていただくことは可能ですか
対応いたしておりません。トレーニングはお世話やお散歩などの「ついで」でできるものではありません。行動修正はその子の生涯に影響を与えていく大切な事ですので、別でトレーニングセッションを設けてきちんと取り組んでいってあげる必要があります。
予約を受けてもらえないことはありますか
申し訳ございませんが下記に該当する場合はお受けいたしかねます。
  • ・ワンちゃんの場合、狂犬病の接種、登録が済んでいない
  • ・真夏にエアコン使用のご了承をいただけない
  • ・伝染病にかかっているペット
  • ・爬虫類や生餌を必要とするペット
  • ・極端に不衛生な環境での飼育でコンシェルジュや他のお客様にも迷惑がかかると判断した場合
  • ・外飼いのワンちゃんの場合、夏は常に日陰など作っていただく等安全対策を十分にしていただきます
  • ・チョークチェーンやプロングカラーご使用の場合、当店の予備の首輪を装着させていただきます
お世話中にケガや病気をしてしまったら?
体調の変化や異変に気付いたらまず、飼い主さまにご連絡いたします。その後必要であれば動物病院に連れていきます。飼い主さまとご連絡が取れなくても緊急と判断した場合は動物病院につれていきます。その際の交通費や医療費はお客様ご負担となります。お打合せの際にしっかりと確認させていただきます。
登録だけでも大丈夫ですか?
はい。ご登録、お打合せだけでも可能です。大切なペットと鍵を預けるには信頼出来る方にお願いするのが一番安心です。実際にご依頼されるかどうかはお打合せ後の飼い主さまのご判断にお任せします。また、登録だけ行っておけば、カルテを作成しますので次回からのご依頼の際の事前打合せは不要となります。